夜中は音がうるさくないの?

音は出るものの気にならないレベル

ウォーターサーバーは電気で動く機械ということになりますので、音が発生します。しかし、その音はほとんど気になるものではありません。ウォーターサーバー以外の電化製品などの音を聞いてもらえばわかりますが、最近の電化製品はほとんどのものが音をほとんど発しません。中には本当にモーターが稼働しているのかと思ってしまうほどに静かなものがありますが、それらと同じようにウォーターサーバーも気になるレベルの音は発しません。

冷蔵庫の音が気になりますか?

音のことがどうしても気になってしまう場合には、一番いいのは冷蔵庫の存在を思い出してください。冷蔵庫も電化製品ですから、音を発していますが、よほど近くまでいかないとその稼動音は聞こえてきません。扉を開けた直後などは庫内を冷やすためにモーター音などがすることがありますが、それ以外は本当に静かな状態だと思います。ウォーターサーバーもまさに同じで、安眠を妨げるような音を発生させることはないので安心しましょう。

日々の進化も見逃せない

電化製品というものはどんどん進化しています。たしかに過去の電化製品であれば音がうるさいものもたくさんありました。しかし、今ではうるさい音を出すものと言えば掃除機くらいのものではないでしょうか。そのため、ウォーターサーバーという装置も日々進化を遂げていますので、過去のイメージは捨てて、今のウォーターサーバーで試してみてください。そして、このあとも日々進化を遂げて、音はどんどん静かになっていくはずです。